« ブリッジ接続ができなかった原因 | トップページ | Ubuntu on VMware の VMware-tool »

2008年12月14日 (日)

初debian系

debian系はよくわからないです.
でも研究室で使いそうだし,ちょっと予習.流行りのUbuntu.
VMwareってちょっと試すのに気軽にできて良い.

2年前にちょこっとだけ使ったことがあるので,「yum じゃなくて apt-get 」「rpmじゃなくてdeb」
ってのはわかってるんだが,それしかわからない.

sshで接続できない→firewall? と思ったら,単にsshdがデフォルトでは入ってないだけだった.
そんなことがあるのか.
デスクトップ版を入れたせいだな.インストール後は Redhat系 と変わりはないので助かる.

|

« ブリッジ接続ができなかった原因 | トップページ | Ubuntu on VMware の VMware-tool »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116391/43423133

この記事へのトラックバック一覧です: 初debian系:

« ブリッジ接続ができなかった原因 | トップページ | Ubuntu on VMware の VMware-tool »